やまもも

ポンと一粒、お口の中は甘酸っぱいジュースに満ちました

友人宅の玄関先のこんもり茂った山桃が、今年はたわわに実っています

山桃


「雨降る前にちぎったから、どうぞ・・・」と言って友人が持ってきてくれました


いざ!ジャムにトライ!

種を取り除くのに、少しだけ時間を要しましたが、食べやすく戴くための、ほんの一手間です

粒が大きい山桃 お鍋の中に・・・

真っ赤なジャムは真白いヨーグルトと出会いました ヨーグルトに・・


真白いヨーグルトに真っ赤に映えて、美味しくて・・・



おまけ・・・・

後日、まだ実が生っているから、ちぎりにおいでと誘われて、ちぎり始めたけれど、実に届かなくて・・・

登っちゃいました! 年甲斐もなく登っちゃいました!




コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR