団扇

パタパタ パタパタ音がして

風が違う・・・なんだか違う・・・


希雲先生のご主人様が水彩で、描かれたホタルブクロが団扇になって

私の元にやってきました

渋うちわ 肥後名産の渋うちわ

柿渋を塗ることで、和紙は丈夫で防虫効果もあるそうです

風合いが懐かしく、如何にも、ひなびた感じが心地よくて・・・

蒸し暑く寝苦しい昨晩は、枕元に置いて、目が覚めると、パタパタしていました

あなごご飯 たまらなく団扇が使いたくて、酢飯のあなごご飯を作りました

あったかご飯に酢を回しかけて、団扇でパタパタ仰いで冷まします

美味しくな~れ 美味しくな~れ 呪文もかけてパタパタパタパタ 今夜の夕飯



今夜も暑くて寝苦しそう・・・団扇を枕元に置いて・・・夢の中・・・・





コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR