母日和

遠い昔、ギリシャのお話です

冠作りの名人で、美しい娘の名前はソニクスと言いました。その腕前の確かさに、あちらこちらから頼まれて人気がありました。そして、太陽の神アポロンの祭壇もいつも美しく飾っていました。そうなりますと妬みの対象になってしまい、悲しくも何者かに殺されてしまうのです。

太陽の神アポロンは生前のソニクスの行いに感謝し、彼女の姿を虹色に輝くカーネーションに姿を変えて弔いました


母の日に、届いた嬉しい贈り物です 

とっても綺麗! うれしい贈り物



昨日、素敵な貴女から久しぶりのお誘いに、お宅にお邪魔させていただきました

手作りのおご馳走でのおもてなしです

手作りづくし 苺と抹茶のデコレーションケーキ ふんわり、優しい味


きっと前の日から、買い出しや、おもてなしの準備にと心を込めて準備してくださったのでしょうね


手慣れた、お洒落なメニューに感激!三ツ星レストランにお邪魔したようです

とっても美味しく、積もる話に時間が経つのも忘れていました


風薫る五月の好き日・・・ありがとう・・・・



素敵な貴女は、3人の子どものお母さん


今夜のご飯は何かな?と、お腹をすかせて、部活から急いで帰ってくる子どもの顔が浮かんできそう

私の友は、料理上手な素敵な素敵なお母さん





コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR