スポンサーサイト


公園で

昨年、僕んちの家の前の公園に突如・・・・市のスピーカーが設置された


しかも僕んちの目の前なんだ・・・電柱位の高さもありデカい!


慌てたのは、紛れもなくママだった

目の前に、断りもなくいきなりだったし、幸せの四つ葉のクローバーが生まれる場所だったからだ

地面を大きく掘り返し、コンクリートで流し固め、電柱程のデカい円柱にスピーカー

辺り一面のクローバーは、すっかり無くなってしまって、ママは残念がっていたようだった

しかし、春がきて、芽吹いたクローバーに、少しホッとしていて・・・

やっと四つ葉を見つけたと喜んでいた

設置されたスピーカー クローバーをむしゃむしゃ食べる!

今日は、早く帰ったお姉ちゃんと公園に散歩に出かけた

お姉ちゃんは早くも四つ葉をみつけたよ 四つ葉のクローバー

ちょうど、公園では中学生の男の子たちがバレーボールで遊んでいて楽しそうだった


・・・・と・・・ぼくの目の前にボールが飛んできて・・・・


とっさに!牧羊犬の血が騒ぎ・・・・猛ダッシュでボールに突進していた ボールに猛ダッシュ

 本能とは怖いものだ!

一瞬!男の子たちもあっけにとられ、暫し、僕の様子を笑いながら見ていた

すまない!邪魔したな!・・・・だが楽しかった!春の夕暮れ


ふと、子どもが遊んだ後の忘れ物を見つけたよ クローバーの冠

どんな子どもが作ったのかな・・・想像するとちょっと楽しい!










コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
