連休うちご飯

奥山にもみじ踏み分け鳴く鹿の声聞くときぞ秋は悲しき・・・猿丸太夫

鹿肉の事を、もみじ・・・と言うのは、この和歌が語源だそう

この歳で、初めて戴く鹿肉でした・・・塩コショウしたものと、生姜、ニンニクしょうゆに浸けたものを焼いてみました

赤身で癖がなく牛肉のようです 連休最後の夕飯 娘曰く、屋台の串焼きみたいな味ね!

蕗と黒皮かぼちゃとがんもの煮物
春菊と三つ葉の胡麻和え
ゴーヤの山椒味噌汚し
このしろのきらず和え
マカロニサラダ
冷奴
かぼちゃと不断草のお味噌汁

ブレッチェンパンとポトフ 頂いた焼きたてのパンの香りが贅沢です
カレー風味のポトフに合います

鯵鮨

脂の乗った鯵で、握りずしにしてみました・・・ちょい大口サイズでパクリ!

パセリを頂いたものですから・・・バジルソースみたいに出来るかな?パセリのソース 

グリーンが色鮮やかでキレイ!時間が経っても綺麗な色のままです
思ったより、パセリの香りが強くないものですから、バジルと混ぜても良さそう
バジルは衝撃に弱いから、すぐに茶色に変色してしまいます、今度は混ぜて作ろうかな・・・・

好きなレディーグレイの紅茶を入れて・・・・

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR