いつやるの?今でしょ・・・

春仕事は手間暇かかるものばかり

それでも、旬の時季は待ってくれず、ほんの僅かな期間です

1日24時間では足りないくらい

じゃーいつやるの?今でしょ・・・

庭の山椒 塩もみしました 山椒の佃煮 春の御膳

山椒は、夕方1時間ほど摘んで葉っぱだけにする作業の夜なべ仕事は3時間
でも、出来上がった佃煮の風味は、なんとも言えず香りが春です
口に含むと、舌がヒラヒラちょっと痺れる感覚が好いのです

苺ジャム ヨーグルトに苺ジャム 紅ほっぺで作る苺ジャムは真っ赤に仕上がり目に鮮やかな春色です



多分・・・阿蘇高菜 私のお弁当 泗水の物産館に安い!80円で一袋・・・高菜の間引き菜かしら?と思い込み買って帰り、塩もみをして一夜漬けにしました・・・・でも、どうも阿蘇高菜だったみたいで・・茎も美味しい高菜でした

最後の春仕事・・・・それは草取り・・・・・来週ね・・・・

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR