縁(えにし)

遠方に嫁がれた素敵な貴女は、若い頃、務めていた職場の先輩で、優しくて、お洒落でチャーミングな綺麗な方でした

「近頃の実家の両親は病気がちで、ふと気づくと家の表札の文字が消えていてね、なんだか気になるものだから・・・・あなたの事を思い出して、お電話したのよ」と、久しぶりのお電話から、懐かしい変わらぬ優しい声が嬉しくて・・・・

私なんかでいいのでしょうか?・・・・でも、有難く書かせていただきました

出来た表札を届けに伺うと、通された懐かしい応接間のテーブルには赤い椿が生けられていて、私が若い頃お邪魔した当時に一瞬でタイムスリップ・・ああ・・懐かしい・・



お母様は、料理上手でいらして、栗の渋皮煮はお母様からのレシピなんです

そんな話に、「冷凍した栗の渋皮煮があるのよ、食べてみて・・」と、グリンピースの甘炊きも一緒に、お土産に頂いて帰りました


本家・・・栗の渋皮煮 その当時のレシピ その当時、先輩にレシピを書いて頂き、今もノートに貼ってる大事なレシピ


昨日、妹に、一部始終の思い出話をしながら、お茶請けにして戴きました

グリンピースの甘炊き 妹は、グリンピースの甘炊きが大好きなものですから、柔らかく、色鮮やかに炊けたグリンピースを喜んで味わいました


表札は・・・・お父様も気に入ってくださったそうで・・・一安心

親思いの優しい先輩、ご両親様

どうぞ、お健やかであられますように・・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR