筆文字が好き

昔、元服と言って、大人の仲間入りを果たす数え歳15歳を祝う儀式があったそうです

今年、中学校で、立志式の行事に呼ばれ、参加させていただきました

今の志や、夢を一字筆文字に書いて表すという試みです

思いがけないお誘いに、私で良ければお手伝いしますと、伺いました

体育館に広がって、思い思いの漢字一文字を時間オーバーするくらい、何枚も何枚も意気込んで入魂!


後日、額に入れて完成した作品を、おけいこの時に見せてくれました

堂々と立派です 気持ちが伝わります 節目の大事な行事に書を選んでくれたことを嬉しく思いました


先日、空手の先生より頼まれた筆文字です

空手道

美文字なら、パソコンでも出せる時代ですが、墨で筆文字が良いと訪ねてくださったのでしょう

力不足かもしれませんが、心を込めて書かせていただきました

恥ずかしのですが、簡単には書けません・・・何枚も何枚も書いて丸二日は書いたでしょうか・・・


書が好き・・・墨の香りが好き・・・筆文字が好き・・・












コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR