木にも春がきたのに

木へんに春と書いたら・・・椿

歳を重ねた今、好きな花・・・・赤い赤い藪椿

今年の春は、心の準備も出来ないうちに桜、桃、水仙、椿、チューリップが、皆一斉に咲き揃いました

藪椿 散歩道に風情ある藪椿が、なんとも言えず素敵です


椿に寿と書いて、ちんじゅと読みます・・・


「おじいちゃんに筆文字の贈り物したい」と可愛い貴女は言いました

私が「じゃ~椿寿って書いてみようか」と、言うと一気に書き上げました

本当は、おじいちゃんへのプレゼントにするつもりだったのが・・・・・椿寿



今朝早く、「お母さんが死んじゃった・・・・・」電話の向こうの可愛い貴女は戸惑いながら泣きながら・・・


愛娘と息子をこの世に残して・・さよならも告げず一人旅立ちました


明日、別れの棺の中に、椿寿の筆文字を、そっと供えてあげましょう


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR