春のお彼岸に

桜咲く春が廻ってきました

亡き母は、「今年の桜に、また会えて嬉しい」と言っていましたね

あと何回、愛でられるかと思いながら桜を眺めていた母

そんな母の面影を浮かべながら、今年も、また桜もちを作りました

お墓の周りには六分咲きくらいでしょうか?桜が薄紅色に美しく咲いていました・・・

父母と、赤ちゃんで亡くなった、きみ子姉さんは、仲良くここからお花見をしているのでしょうね


実家で・・・・

母が作る、春のお煮しめは黒皮かぼちゃが定番でした

ひともじのぐるぐる、白和え、桜もち・・・・





コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR