好きなこと・・・食べる!

ばたばたばたばた暮らしていても・・・・優先順位は食べることが先!

お弁当の残りで私のお昼ご飯
 
昨年の春に摘んだ山椒の葉は残りわずか・・・冷凍しておきましたのでちりめんじゃこと佃煮にしました
ご飯がすすみます・・・
摘果メロンを沢山、頂きましたので、焼酎漬けとお醤油漬けにしました
ヤーコンは梅とおかかで炒め煮
ひともじ入りの卵焼きと菜の花炒めと牛肉しぐれ煮

お友達の十八番 お友達の十八番です

南関あげの巻き寿司とサラダ巻きは、熟練の味・・・手際良く、さささ~っと作っているのでしょうね
とっても美味しくて・・・

懐かしのナポリタン 休みの娘とお家ランチ!

昔、下通りのハビタの地下で食べていた懐かしのナポリタンの味が忘れられなくて、思い出しながら作ってみました・・・タバスコを振り掛けるのが当時のステイタス!

美味しい紅茶を頂きましたので、日曜の朝はオシャレにして戴きました日曜日の朝はベーグルで 

春休みになった娘の朝にと用意したのに・・・・あるもの少しずつお皿に、のっけてみました あんまりお腹空いてないから、お母さんのお昼ご飯にしてね・・・ですって!
新物茎わかめは細切りで炒め煮に・・・豚の軟骨はこんにゃくと圧力鍋で柔らかく煮ました・・夕べの残り!
たけのこ芋はほっくりと大根と鶏ひき肉でそぼろ煮です

チキン南蛮

娘の好物はチキン南蛮と苺のタルト・・・これは娘が作りました・・・合格!

春の定番・・・苺のタルト 痩せるわけないですね・・


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR