甥っ子夫婦がやってきた

穏やかに、暖かな今日は、白梅香る春隣 白梅


結婚して、まだ1年に満たない甥っ子夫婦が訪ねてきました

お茶を出したら、甥っ子が「お茶が美味しか・・・」


一昨年亡くなった私の母は甥っ子の結婚が決まり、結婚式を楽しみにしていたのに、悲しいかな・・・その日を迎えることなく逝ってしまいました

母の楽しみ、お茶のお相手は、もっぱら甥っ子であったこと・・・幼い甥っ子は、気が付くとお茶好きになってたようです


今日のような日を、一番心待ちしていたのは、きっと母だったでしょうに・・

母に代わって、おもてなし・・・料理上手な母でしたから、腕によりをかけて振る舞ったに違いありません

今日は私の料理でごめんなさいね ランチメニュー


ピザ生地は、昨晩、寝る前に捏ねて、寒い部屋で冷蔵発酵させておきました
冷蔵発酵は成形しやすく気に入っています

苺のタルトは十八番です・・・また苺の季節がやってきました


また、訪ねて来てね・・・







コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR