一杯いかが

潤んだ瞳に見つめられて・・・  潤んだ瞳のウルメイワシ


子飼のマルショクの魚コーナーで、安い!新鮮!買うしかない!

思わず刺身用ウルメイワシを手に!

あまり行くことのないスーパーは目先が変わっていいものです

珍しいものに目が止まり、新物めかぶ、豚もつをゲット

 
午後は手本書きしながら、もつの味噌煮込みを作ります

今夜は我が家一杯飲み屋といきましょう 

酒の肴に
 
ウルメイワシは手開きで3枚に下して骨を取り、ちょうど橙がありましたので、橙酢浸け
しょうがとにらで臭み消し・・・

めかぶは熱湯にくぐらせて、三杯酢和え

昨日、ユーパレス弁天で高菜の間引き菜を買いましたので、塩で揉んで一夜漬けに・・・
一口握りご飯を包みました

味噌汁仕立ての、だんご汁


我が家一杯飲み屋、春夏冬中・・・・・秋がないから、あきない中(商い中)・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR