何かいいことありそうな・・・

ちっちゃい幸せのクローバー 四つ葉を探して!


今朝早く愛犬(コーギー犬)と自宅まえの公園を散歩中、みつけた四つ葉のクローバー

携帯を持っていなくて写真に撮らずに帰ったら、10時頃、自宅前の公園からウイーンウイーンと機械の音がしてきて、もしや草刈り?慌てて見に行くと、その通り草刈りでした。
携帯片手に土手を駆け上りクローバーの場所へ一目散。ちっちゃなクローバーだったから、なかなか見つけられずにいたら、作業中のおじさんが「何か捜し物な?」と声掛けられて、一緒に探してくれました。 
 

絵本作家のターシャ・テューダーさんが永住の地アメリカバーモント州の家を探すとき、荒れ地でみつけた四つ葉のクローバー、92歳で昇天されるまでの間、50年の月日を幸せに暮らしたそうです。
「この土地に住めば幸せになることは最初からわかっていたの」と50年前、絵日記に押し花されたクローバーを見せながら、テレビ番組の特集で語られていたのを思い出しました。
ターシャさんの絵本の主人公もコーギー犬です。


今日は、きっといいことありそう・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR