何の足跡?

朝の散歩道に不思議模様の足跡が・・・

綺麗にならされた畑の畝に、うさぎかしら?1羽ではないような・・・人気がなくなった畑には獣の足跡が残っていて、想像すると可愛らしくて・・

何の足跡? 走った足跡かな?

川沿いを歩くと、水辺にはアオサギがいて、小魚をついばんだり、アスファルトに降り立ち横断したり、人や車の往来少ない田舎道で、偶然出会ったアオサギの足跡・・・

よーく見てね!

今朝は犬と散歩のおじさん?の足跡が、霜柱になってユーモラス H250116-244.jpg

太古の昔、4000年も前のお話・・・中国黄河流域に、蒼頡(そうきつ)と言う、4つの目を持つと言われる人が居ました
その人は、鳥や獣の足跡を見て、漢字のもとになる文字を発明したと言う伝説が残っています


遥かなる時を感じる散歩道でした・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR