なんちゃってモンブラン

亡くなった義父は両刀使い・・・お酒も甘いものも大好きで、お正月の栗きんとんを美味しそうに食べてくれていました

でも亡くなって8年もの間、作ることのなかった栗きんとんを久々に、今年のお正月に作ってみて

そのまろやかな口当たり、甘さに、ほっとする味だと感じながら・・・

栗きんとんを好んでくれた義父をも思い出したお正月でした


紫芋で作った紫色の栗きんとんは、多分、モンブランに変身出来るはず・・・

頭の中のキャンバスに描いたケーキを形にしたくて


主人に話してたものだから、気を利かせて、コンビニのロールケーキを買ってきてくれて・・・

紫芋のきんとんに生クリームを加え混ぜ合わせ・・・生クリームもホイップして・・・

役者は揃った!  いざ!

紫芋のモンブラン 思ったとおりに出来ました


市販のロールケーキに生クリームと絞り出した紫芋のきんとんで作った・・・

なんちゃってモンブラン ・・・・・幸せ・・・・







コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR