光の王国ハウステンボス

市民センターが使えなくて、お習字をお休みすることになった土曜日

思い立ったが吉日!

ハウステンボス光の王国へ行くことにしました

前日の天気予報は昼から雨が上がる・・・・のはず・・・でしたが・・

晴れ男の主人と雨女の私(子どもの頃にしゃもじを舐めたのが災いして)大事な、その時は決まって雨か嵐か大雪か飛行機を飛ばせなかったり余所に降りたり、波乱の旅の確立高し・・どちらに軍配が上がるか・・・


当日は冷たい雨ザーザー

雨にけぶる風景 雨にけぶる風景もまた好

錯覚の画家エッシャーを知ったのは幼い頃、兄が本を買ってきて見せてくれた不思議の世界
今でも覚えてる、その時の衝撃・・・ありえない建物がありえるように描かれていたのを・・・
オランダの人だったんですね・・・アミューズメントミュージアムで不思議体験

グランオデッセイでは自分の顔を撮影してもらい、映画のキャラクターに変身して登場するという摩訶不思議体験でした・・・若い人に混じって、おじさんおばさん年甲斐もなく・・・主人はイケメンキャラクターなのに私は・・残念

早めのディナーで本物チーズフォンデュ 本格的・・・! 時々は本物を戴くと、普段の献立のヒントになります

食事を済ませて外に出ると、嘘のように雨が上がり、目の前は光の王国・・・空気も澄んで光輝いていました

ドムトールン展望台からの景色 1000万球が光輝く

おまけ・・・犬の足型 歩道で見つけた犬の足型・・ブロックを作るときに犬が歩いたのかしら・・・クスッ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR