慎ましやかなシクラメン

イスラエルに原生するシクラメン ペルシカムのお話です

イスラエルのソロモン王は、ある日、王冠にデザインする花を探しに山に出かけました
出会う花達に、お願いしますが皆に断られてしまいます
疲れたソロモン王が、岩に腰を降ろすと、足元にシクラメンが、ひっそりと咲いていました
ソロモン王はシクラメンに声を掛けて、王冠に描く花になってくれないかとお願いします
慎ましやかなシクラメンは、喜んで「私で良かったら」と、頬をポッと赤らめ、その顔をうなだれました
その時から、シクラメンはうつむき加減に咲くようになったと言うお話です

先日、華やかなシクラメンを頂きました

フレアー咲きのシクラメン 美しさにホッとします 心和みます

あなたのご先祖様には、こんな素敵なお話があるんですよと、我が家のシクラメンに思わず声をかけました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR