ハロウィン

ハロウィンには、かぼちゃのお化け

むかしむかしアイルランドにジャックと言う、飲んだくれの男がいました
ジャックは悪魔をだまして、永遠の命を授かりますが、死ぬことも出来ず、闇夜の世界を彷徨い歩きます
漆黒の闇ですから、ジャックは、カブをくり抜き明りを灯して彷徨いました
この話がアメリカに伝わってからは、カブより身近に沢山あったカボチャに変わって今にいたるそうです

その昔の1年は11月1日が始まりで、10月31日には精霊、お化けが人間を騙しにやってきたそうな・・
人もお化けに変装して、人間と、ばれないようにしたんだとか・・・

馴染のないハロウィンですが、かぼちゃのタルトを作ってみました

何かに、かこつけて食いしん坊の正当化です!

パンプキンタルト 和洋折衷の献立 今夜の献立



コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR