ぼくの芸事

すっかり過ごし易い気候になったから、番犬のお仕事も順調

土曜日と日曜日はパパとお散歩に行くんだ

平日のママとは散歩のコースも違うから楽しみにしているんだ

ぼくの得意な縁石芸・・・・歩道の縁石は、まるで平均台のようでA難度

A難度 上手に歩くんだ

パパとママは躾にも、うるさくて

特に、ご飯の時は、きちんと・・・待て!・・・をしなけりゃ餌にありつけないんだ

待て! ぼくが、まだ小さい時に躾けられたんだ
待て!・・・・よし!・・・で食べていいんだけれど・・・

お姉ちゃんは、時々意地悪をしかけてくる

待て!・・・よし子さん・・・おっと危ない!動いてはいけないな・・・じっとして待つ
待て!・・・よし男くん・・・おっと・・またかよ・・・
待て!・・・よし!  やっと食べられた・・・

おねえちゃんと少し遊ぶ おすわり立っち

お姉ちゃんの好物の、むかごをぼくももらうんだけど、これまた・・待て!むかごを前に 待て!

ぼくの大好きなヨーグルトは必死に堪えて待つ・・じっと堪えて・・健気だろ・・・


辛いから気をそらして、わざとソッポ向いて・・・ひたすら待つ・・・・よし!と言われるまで・・・

・・・健気なぼく・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR