お彼岸入りの、おけいこ

忘れていても曼珠沙華の花が教えてくれるお彼岸の時季

そうそう今日は彼岸の入りね・・・幸田書道の帰り道、お墓参りに行きました

ちょうど幸田から帰る道すがらにお墓があります

私の気持ちをご存じかと思うように、おはぎを頂きました・・・

嬉しくて、ご仏前におはぎと、いきなり団子をお供えしました


幸田の駐車場には、今、満開の萩の花・・・萩の花咲く頃に戴くから、おはぎ・・

古の人は、花になぞらえ楽しんだり、愛でたりと自然を身近に感じて暮らしたんですね

可憐な萩は、切り花には向いてなくて、切ると直ぐに花を閉じてしまいます・・これもまた野に置け蓮華草と同じです

今日は9月号のお清書でした・・・個性豊かに仕上がりました

穏やかに丁寧に素晴らしいです 個性豊かに仕上がりました 素晴らしいです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR