ひと休み

筆を走らせながら、時間だけが過ぎていき

主婦業のあれこれも気になりながら、無意味に時間だけが過ぎていく気がして

家族の役にたってる訳ではなく、自分の為だけじゃないかと・・・

腕は早急に上達も見せず・・・そんな時、なんとなく罪悪感にかられてしまって・・・


ふっと、雅号を書いてみて・・・ひと休み

お遊び・・・

恵の漢字は、亡き母の名前を一文字頂いて・・だから好きな漢字なんです
漢字の語源は芯棒に絹糸が巻き付き、多くの人に与える心
日常の生活の中で笑顔や、優しい言葉を恵ことにより、やがては自分に帰ってきて恵まれるとありました

花の漢字は、私には、華(百合のような華やかな)の華には似つかわしくなくて、草が化けて花になる・・・
雑草にも花が咲く・・こちらがお似合いかと思い付けました

先日、文代さんから、だらだら枚数多く書くのと、集中して枚数少なく書くのと、どちらが効果的でしょうか?
と、聞かれて、だらだらも必要ですよと答えたのですが、私自身だらだらの暗闇から、まだまだ抜け出せないでいるようです

でも、きっと知らず知らずの間には少しずつ上達しているものだと思うのです

悩みながらですが・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR