癒しの友

しずくの首飾り
 
手作りビーズの首飾り・・・ビーズ作りが得意の博子さんから、夏にピッタリのクリスタルしずくをいただいてて、今年の夏のお出かけには、いつも私と一緒でした。博子さんは、贈り主の事を想いながら1粒1粒小さなビーズを糸に通して作ってくれていたんだろうと様子が浮かびます。季節が秋へ移ろう今日、また来年付けさせてねと独り言を言いながら宝石箱にしまいました。ありがとう。


昨日の朝、一緒にお散歩をする博子さんのお庭に珍客が・・・
 
憩う蝶

紫の実がなる紫式部に、傷ついた羽の揚羽蝶が止まっていました。
私が近寄っても逃げないで、羽を広げたまま止まっていて、なんだかHさんのお庭で傷ついた体を休ませているかのようで、夏の間、飛び回り、後少しの命なのか、「しばらく居させて」って声が聞こえてきそうでした。
博子さんのお宅には、癒しを求めて訪ねる人が多くいます。きっと、この蝶も同じかなと思いながら帰りました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR