睡蓮の思い出

彼女が小学校2年生の頃

「お母さん、学校の池に落っこちちゃった」

にこにこ顔で濡れて帰ってきた娘・・・

白い睡蓮 蛙はいませんでした

「かえるさんが、睡蓮の葉っぱに乗っているから、私も乗れると思って乗ってみたら落っこちた」


先日、中央小にお邪魔した際、小さな池に真っ白い睡蓮が咲いていて、ふっ~と昔の娘の記憶が蘇り、ここに落っこちたのね・・と可笑しく、一人くすっと笑いました

子どもは、学校という世界で、小さな発見や冒険をするものなんだなと思った出来事でした


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR