夏休み初日のおけいこ

そろそろ梅雨も終盤かな・・・

外を見て、私が「また、雨が降ってきたね」とつぶやいたら、
6年生のたっくんが、「先生、洗濯物、外に干してきた?」って聞いてきて
「うん、外に干してきちゃった~」って返したら、困ったねって顔してくれて、
「大丈夫、家族の誰か、入れてくれると思うから・・・」
安心した顔してくれましたね

なんて優しい子供だろう!そんな所に気が付くなんて・・・

今日は、宿題の課題を決めた枚数より多く書いて、張り切ってくれましたね



さてさて、子ども達は、嬉しい夏休み

それでも、結構、みんな忙しそうで、部活や試合、塾通い・・

送り迎えの親御さんには、ますます忙しい夏休みですね


今日は、夏休み宿題のお習字にチャレンジしてもらいました

バッチリ!良く書けました 練習風景 正確な筆遣いです 練習風景 バランスもとれて上手です 頑張って書きました 仲良く頑張ってます! 部活帰りに駆けつけてくれました 集中して書いてます! 美しく書けました





コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR