初盆なう!

父母の願いが届いたかのように、連日の豪雨が嘘のよう

久しぶりに良い天気

四十九日過ぎて初めての里帰りは、父母お揃いで懐かし我が家へ・・・

父の好きだった焼酎、ビール、母にはポートワインをお供えしました

思い返せば1年前、母と一緒に買い物に出かけたら、盆料理にと、鱈とごぼうを買った母

餡つけ団子とタラごぼうが定番料理

先に逝った、母の父母や姉、弟、妹、友達に必ず手作り盆料理をお供えしていましたよね


悲しいかな、私は餡つけ団子もタラごぼうも、あんまり好きではなくて・・・習わなかった母の料理・・・

まさか、1年後、母がこの世に居ないなんて・・・

だったら、やっぱり母にお供えしてあげなくては

味は覚えてる!

それだけを頼りにトライ 彩はないのですが・・・ 
母が保存していた乾物の干し竹の子も、お揚げと煮ました・・・

出来栄えは・・・

まだまだだね・・・修行しなさいって母の声がしてきます・・・




コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR