なめくじもバジルがお好き

今年こそ、ばったに食べられないようにと、鉢植えにしたバジル   

  花が咲き始めて・・・ 毎日、夜は玄関に入れて・・・・可愛がろう・・・

続くわけなく、結局出したままに・・たまには玄関に入れていたら、やっぱり、虫食い・・

誰の仕業?

なんと、その主は、なめくじちゃん・・・

昼間は、土にもぐり、夜になって活動開始・・

香りが強い、香草なのに美味しいんですね


遠方にいる娘にも送りたくて、バジルソース(ジェノベーゼ)を作りました

材料 鮮やかなグリーンに感激!


バジルの葉っぱ・・大小30枚ほど
松の実・・・・・・大さじ2
粉チーズ・・・・・大さじ2
にんにく・・・・・1片
オリーブオイル・・200cc(お好みで)
塩・・・・・・・・小さじ2分の1ほど(味を見てお好みで)

バジルソースは空気に触れると色が変わるのが、玉にきず
出来上がったソースの上に、たっぷりオリーブオイルを入れて、冷凍保存がお勧めです

サンドウィッチにもってこい!

手作り苺ジャムとパウンドケーキとバジルソースと・・・好物の山うにとうふを送りました(渋い!酒飲み)

喜んでくれますように・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR