お気に入りの宝物

あの日の女子会から3年が過ぎてしまいました

長女の幼馴染のお母さんたちとの

梅雨の晴れ間の、おうちランチ

敦美さん手作りの炊き込みご飯とコロコロコロッケは、肝っ玉母さんの味

久々の再会に腕によりをかけてワクワク女子会でしたね

ガールズトークに、お腹がよじれるくらい笑ったように思います

手書きのカードが届きました

数日して、手書きの素敵なカードが届きました

なんと私が、もてなした料理を、再現して書いてくださったカードでした

「携帯で撮り忘れた」と言っていた典子さん

心のカメラに、しっかり刻んで帰られたんですね・・・


とっても素敵な素敵なカードが、今も大好きな宝物


フローズンヨーグルト

これからの季節には、我が家の定番、フローズンヨーグルト!

ブルーベリージャムを混ぜて、冷凍庫でアイスにします

滑らかに仕上げるコツは、低温でゆっくり冷やすのが良いようです

急速に凍らせると、ジャリジャリ氷になってしまいます・・

薄い発砲のシートにくるんで凍らせます

ずいぶん前に伝統工芸館で康子さんにプレゼントしていただいた、すみれの湯呑がフローズンヨーグルトに良く合います

私のお気に入り!


大好きなシビラさんの風呂敷に、あの日を思い出して・・・ショット!








コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR