春の名残と初夏

今朝の散歩道に・・

まさかの春の忘れもの土手に蕨 2番咲き?
 
友達と土手に降りて摘み取りました

空では鶯や四十雀が囀り、今朝も元気をもらいました

昨年より少し遅れて、ほととぎすの初音を耳にしました・・・
私には ♪特許許可局♪ と聞こえますが、他に ♪てっぺんかけたか♪と聞こえるそうです

うぐいす危うし

ほととぎすはカッコウと同じで鶯の巣に托卵する鳥なのです


初夏の旬を頂きました

らっきょう 地味な作業だけど嫌いじゃありません・・・

正味1キログラムのラッキョウを酢漬けにしました カレーライスのお供に

新じゃがと淡竹、新玉ねぎとスナップえんどうの鶏肉じゃが

頂いた西瓜も添えて初夏の味 初夏の味

夕方、庭の花に水やりをしていたら・・

頭の上を・・・♪特許許可局♪・・・ほととぎすが飛んでいきました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR