楽し実!

桑の実 桑の実 我が家のベリー・・・苺と桑の実


桑の実を見たことがないと言ったら・・・

昨年、主人が買ってきて植えてくれた桑が実を付けました

主人が幼いころは、この辺りでは養蚕農家があったそうで、近くの桑畑で甘酸っぱい桑の実を食べたらしく・・・
あっかんべー・・・舌は真っ青・・思い出の木の実のようです 

楽しみにしていた実がなりました・・熟れた一粒、主人より先に戴きました
生まれて初めての桑の実・・・甘酸っぱくて美味しい
鏡に向かって、あっかんべー・・・年甲斐もなくやってみました


桑の実が赤く、そして黒く熟れるようになった・・悲しいお話

古代バビロニアの青年ピュラモスと美しい乙女ティスベは、恋に落ちます
両家は不和の間柄・・・駆け落ちしようと大きな桑の木の下で待ち合わせした二人
先に着いたティスベが待っていると突如ライオンが襲い掛かり、逃げたティスベはベールを落としてしまい、ライオンがズタズタに引き裂いてしまいます
後から駆け付けたピュラモスは、ティスベが殺されたと勘違いをして、自ら短剣で自害してしまいます
そこへ、ティスベが・・・同じ短剣で後を追い亡くなったのでした
もともと白い果実の桑の実が、二人から流れ出した血で赤く黒く染められたのでした

不朽の名作 ロミオとジュリエットの素になったお話だそうです

我が家の庭のもう一つの楽し実・・・ブルーベリー・・・

ブルーベリー 今年は沢山 たのしみ


枝に、たわわの実をつけました

日に日に色づくのを心待ちにしています


追って・・・・
数日して主人が撮った1枚ペットボトルの蓋の上に・・・

大きさがわかるようにと、ペットボトルの蓋の上に乗っけて写していました(笑い)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR