おごちそうさま~

手作りのお赤飯とミルク饅頭と苺ジャムを頂きました

ほんのりと塩味が効いて、薄ピンクのお赤飯でした

練乳を使ったミルク饅頭は和菓子屋さんも顔負けです!

苺を沢山、頂いたのでジャムを作りましたとおっしゃられ、真っ赤なジャムの御裾分け~早速ヨーグルトにかけて戴きました

・・・感謝感激雨霰・・・

美味しく戴きました

見た目もオシャレにして楽しみました



散歩道に淡竹を見つけて、ポキリと折って持ち帰りました

お味噌汁やお煮しめで戴きました

この季節のお煮しめも好き

淡竹の思い出・・・

上の娘が高校の時のお弁当事件

「お母さん、お弁当に竹が入ってた・・・みんなが笑うけん、竹は入れないでね」

確か、少しばかり黄緑色になった淡竹でしたね(笑い)

この季節になると、決まってあの時のお弁当を思い出す私です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR