2学期スタート

長い夏休みも終わり2学期がスタートしましたね
夏休み中のおけいこは、朝1番目のおけいこメンバーが多かったのですが、昨日は、ゆっくりしたペースで始まりました

会場の市民センターには鈴虫の館と書いてある飼育箱が置いてあります
センター中にリンリンリンリンと響いていて、音色に秋の訪れを感じています

聞いた話に、鈴虫の音色は電話を通して聞くことが出来ないと・・・・
実験実験!日菜子先生と試しに飼育箱の横と、センターの外に出た私とで電話をしてみました
次は立場を交代して、私が鈴虫の飼育箱の横で、日菜子先生が外です

聞こえません!ホントでした!~電話を通して鈴虫の音色は聞こえなかったのですよ・・・・不思議体験

センターの管理人さんまでも、「何しとるんですか?」 巻き込んで~「へ~不思議ですね」

来年の夏休み自由研究に・・・どうですか?もしかしたら他にも聞こえない音があるかも!

昨日のおけいこは、9月課題の1回目の練習でした

H290827-4918.jpg H290827-4919.jpg H290827-4920.jpg H290827-4921.jpg H290827-4922.jpg H290827-4925.jpg H290827-4927.jpg H290827-4929.jpg H290827-4930.jpg H290827-4931.jpg H290827-4934.jpg
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR