秋のお届け便

8月末に襲来した大きな台風は、あちらこちらの栗の木を折ったり倒したり・・・
ですから、この秋は、栗の楽しみは諦めていました
並んだ店先の栗は、地元産が少なくて、高価で手が出ません

そんな時、届いた、嬉しい秋のお届け便

大きな、美しい栗

蓋を開けたら、まぁ~大きな、艶の良い栗達が、箱一杯おしくらまんじゅう

拾って直ぐに送ってくださったようで、当日便で届きました
渋皮煮は新しいものに限りますから、直ちに作業に取り掛かりましょ

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮も、年々、上手に作れるようになってきました
3年前、その方の奥様から美味しい栗の渋皮煮と生の栗を頂いて
その栗の渋皮煮の美味しかったこと!
それから、見習って作り始めた渋皮煮
3年前より、2年前・・・・2年前より昨年・・・
昨年より今年・・・・ずいぶんコツがわかってきた気がしています

イガから取り出してる、その方を思い浮かべたら、ありがとうを伝えたくて・・・・

お手紙 ちょっと遊んで、絵も添えてお便りにしてみました

渋皮煮は、お正月の楽しみに、少し冷凍しておくことにしました
今年、貴重な栗ですから・・・・
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR