ときめき探し

その日は愛犬と公園を散歩中、ふと、足元に目を向けると・・・

パッと目に飛び込んできた四つ葉のクローバー

冬枯れ前、このところ暖かだったので、クローバーも青々芽吹いていて

ちっちゃなちっちゃな四つ葉のクローバーをみつけました

ちっちゃなちっちゃな四つ葉のクローバー 心ころころ、好い日の予感


今年、我が家のカボスはご機嫌斜め

裏年なのでしょうか、1個も生りませんでした・・・・・・

・・・・・と思っていたら、主人から「カボス2個生ってるの知ってる?」

「え~っ  どこどこ」見に行くと、重みで垂れ下がり、既に黄色に熟れてしまった大きなカボスを見つけて

ホッと、ときめいて

「こんなに黄色に熟れてジャンボになるまで気付かないなんて失礼しちゃう!」ってカボスの声が聞こえてきそう

忘れていたカボス 早速、鯵の南蛮漬けをカボスの果汁で作りました

鯵の南蛮漬け

カボスの機嫌は直ったかな

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR