ゆく年に・・・

大掃除ならぬ小掃除を終え、お節料理も作り終え、紅白を観ながら、あと数分で年越し・・・


辰年を振り返ります

龍の置物 1年間ありがとう

久しぶりに乗ったJRでの出来事・・・・・その日は希雲先生と福岡にお出かけで、水前寺駅から乗りました。
ドアが開いて、一目散に空いた座席に座ろうとしたら、座席に定期券が忘れてあって、今、降りてった学生さんの?急いで降りて、「学生さ~ん!落し物ですよ~」と呼び止めたら、「私のじゃありません」えっ・・・電車のブザーが鳴りだして・・・ど・どうしようと思いながら、とっさにホームに放り投げて電車に乗り込みました・・
乗っていた人たちは一部始終を見ていたわけで、クスクス苦笑しているのがわかり恥ずかしくて・・恥ずかしくて・・

あの定期券、どうなったのでしょう・・・冷静に考えれば、次の熊本駅の駅員さんに渡すのが一番よかったのにと、とっさにとった行動が、なんともコントのようで希雲先生と、暫く笑っていました


健康で暮らせたことに一番に感謝して、また来年も、そそっかしくも楽しく暮らせますように・・・

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR