熊日新鋭展~清水書道

初チャレンジ!
清水書道の皆さん~熊日新鋭展に出品して3人の方が秀作の賞を取られました

おめでとうございます

H290620-4711.jpg H290620-4712.jpg H290620-4713.jpg
その日は、午前中は書美の会でした
梅雨入りから、いよいよ~まとまった雨が降り出した日に、今日のうちに観に行っておこうと、美術館に向かいました

駐車場から近くに見える復旧工事のお城を横目で追って、お城ガンバレ~って心でつぶやいて
中に入ると、あら~雨だからかな、人が少ない・・・・

「先生!」

声かけられて、そちらを見ると、生成りの刺し子のチュニックがキュートで素敵な郁翠さん

お友達と一緒です
一番の仲良しさんだとおっしゃるお友達は、郁翠さんの作品が初入賞で美術館に展示されると聞いて、茨城から飛んできてくださったそうです
刺し子のチュニックも、そのご友人の手作りなんですって・・・・良くお似合いです

「彼女の事を、どうぞよろしくお願いします」ってお願いされました

「いえいえ、こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いします」

お友達って好いですね

それでは~
別れてから、郁翠さんとお友達、麗し女学生の頃は、どんな感じだったのかしらと想像しながら美術館を後にしました

清水~恵花書道

清水の教室では、翠山先生90歳を超えて、なお指導にあたられていました
 
・・・・が、そろそろ引退・・・

後任にとお声を掛けて頂き、引き継いで1年半が経ちました
皆さん、筆文字がお好きでいらして、熱心な方々です

自分達の作品を展示したいとおっしゃられて

この頃、市民センターをお借りして展覧会を開きました

その、作品をご紹介します

H261004-090.jpg H261004-070.jpg H261004-087.jpg H261004-071.jpg H261004-072.jpg H261004-088.jpg H261004-084.jpg H261004-089.jpg H261004-086.jpg
H261004-085.jpg
 
皆さん、満足のご様子でしたから、嬉しく思いました

来年~どんな作品が出来上がるのか、楽しみです


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR